リーグ戦&報告

こんにちは。Telstarのナオです。

 

昨日はドルトレヒト戦でした。今期はコンスタントに出場していましたが、今回はベンチスタートでした。途中交代に備えていつも通りの準備をします。スタメンでもベンチでもやる事は変わりません。

f:id:yamazakinaoyuki2121:20161210175640j:image

ゲームは前半からテルスターが支配しています。両者4-3-3の布陣です。

しかし、なかなか効果的なポゼッションができません。両サイドバックが上がり、中盤もサイドまたはフォワードの位置にポジションをとり中央がぽっかり空いたような感じになっています。

外から見て、僕が出来ることはその中央でボールを受けて攻撃のリズムをつくれるなと感じました。

 

前半は0-0で折り返します。

そして、後半開始10分後くらいに出場するチャンスが来ました。

 

中盤に入り、何度か効果的なパスを出すことはできました。ただ、自陣付近で一度ボールロストをしピンチを招いてしまいました。リーグ全体を通して何度かあるので、そこは考えてやらないなと思います。

 

ドルトレヒトも、カウンターから何度かチャンスをつくり危ない場面もありましたがなんとか防ぎ、結果的に0-0で終えました。

 

総括としては、ボールを支配している時間帯は自分もボールに絡めて、チャンスメイクができているなと感じます。しかし、相手にボールを持たれる状況からボールを奪い切ることや攻撃に展開する時に自分の特徴が出せていないなと感じます。次への課題です。

 

 

さて、話は変わりますが今日、日本へ帰国します!

リーグ戦はあと残り一節ありますが、監督からはリフレッシュが必要だろうと最大限考慮してもらいました。

 

日本へ帰っても、やる事は変わらないし頭を整理しセカンドシーズンに向けて一回り成長できるようにしたいと思います。

ではまた!

f:id:yamazakinaoyuki2121:20161210182211j:image