トレーニングデイ

こんにちは。ナオです。

 

チームメイトのイッコネンから最近言われる、今日も練習行っこねん。彼日本語覚えました。

基本的に火曜日と木曜日は2回トレーニングを行います。チームは天然芝のスタジアムを持っていますが、今の時期はまだ寒くて芝がよくないため人工芝のフィールドで練習をしています。そこのフィールドは思ったよりも硬い。日本の人工芝と比べると全体的に硬くて、つっかかる感じがあります。体への負担も少し多いかもしれません。

f:id:yamazakinaoyuki2121:20190516210114p:image

普段は夜にトレーニングを行いますが、週2日だけ朝のトレーニングとなると、少しやる気がでない時なんかもあります。

ペンシルベニア大学の研究によると、ストレスを予測することで決断力が下がったり集中力が下がるらしい。

つまり、今日はトレーニング嫌だなとか会社行きたくないなというふうに予測するだけで脳機能が低下するという。

 

他のことを考え込みながらプレーすると確かに集中力が散漫になってパフォーマンスが良くないことがありますね。考えてしまうことはしょうがないですが、それをいかに自分の中で切り替えて頭を空っぽにするかが重要かも。