TR

こんにちは。Telstarのナオです。

 

f:id:yamazakinaoyuki2121:20161122230421j:image

今日も、一時間前に集合し、個々人でウォーミングアップをします。
僕はトレーニングをしながら、それをフィールドトレーニングの中でリンクできるように心掛けています。毎日少しずつですが成長していると感じます。

 

フィールドトレーニングは前日のフォーメーション練習を受けて、少し戦術が変わりました。具体的には言えませんが、相手のポゼッションに対する戦術を試行錯誤しています。

 

ウォーミングアップ→フォーメーション練習→6対6→スプリント

 

6対6は2チームに分かれ、一方は試合、もう一方はスプリントをしました。それを交互に3セットずつです。

オランダ人は縦に走るスピードがとにかく速いです。手を使いながら縦に突破されると、なかなかボールを奪うのは難しいです。さらに上のレベルだと、尚更奪うのは難しいと考えられるので、練習からボールを奪いきるとこまでやらなければいけないなと感じています。

 

今週は金曜日にヤングアヤックス、月曜日にカンブール、来週の金曜日にVVVフェンロと過密日程なので、コンディションも良い状態に保たなければいけません。

食事、トレーニング、休養、リラックスとバランスよく過ごしたいと思います。

それぞれ詳しいことはまた書きたいと思います。

では!