リーグ戦

こんにちは。Telstarのナオです。

 

今日はアルメールシティと試合でした。

リーグ戦で初めてのベンチスタートでした。理由は疲れが見えるからと言われましたがポジティブに捉え、リフレッシュして次のゲームに繋げられるようにしたいと思います。

 f:id:yamazakinaoyuki2121:20161119211816j:image

相手は4-3-3でポゼッション主体のチームです。丁寧に繋いで、個々の技術も高いなと感じました。日本だとヴェルディユースみたいなサッカーをします。その中でも相手の10番はよく状況を見ながらプレーしていました。又、タメがつくれる選手が多いので、次にパスをもらう選手に余裕が生まれます。

一方、僕たちのチームはバックラインでは繋いでいますが、その後、ボールが繋がりません。

自分が試合に入ったら、中盤でポイントをつくれるなと思いながら見ていました。

 

試合展開は前半は0-2でした。後半は一時は3-2で逆転しましたが、中盤から前線にかけて疲れがみえ、プレスがかけられず、相手に逆転されてしまい、終わってみれば3-6で敗戦しました。

 

来週はしっかりとスタメンに戻れるように、練習から中盤のポイントとなれるように、そして、アシスト得点に絡めるプレーをしていきたいと思います。