初得点&マンオブザマッチ

こんにちは。テルスターのナオです。

 

昨日はリーグ戦でした。相手はEmmen、前期は負けているのでなんとしても勝ちたい一戦です。

f:id:yamazakinaoyuki2121:20170315020557j:image

テルスターのフォーメーションは4-4-1-1です。

僕は右サイドハーフで出場しました。ここ最近はアンカーをやったり、サイドバックをしたりと初めてのポジションで戸惑うことはあります。

良い意味でユーティリティにこなせる選手であり悪い意味で決まったポジションがない選手でもあります。

その状況を打破するには、一番やりたいポジション(トップ下)で結果を出すことしかないと思います。

 

右サイドハーフは苦手なポジションの一つでもあります。僕の場合、右足のインサイドでボールを触りながら中に切り込むプレーが得意で、右サイドだと、どうしてもイメージが湧いてこない。

なので、ひたすら好きな選手が右でプレーしている動画でイメージを膨らませます。リケルメ、ジダン、イニエスタ、シルバをよく見ますね。彼らは本当に上手くてリラックスしていて理想系です。

 

さて、試合はというと、前半から押し込まれる状況に、、

相手は横にも縦にも大きいCFをおいてゴリゴリ押し込んできます。なんとか凌ぐと、前半21分に待望の、、、

 

f:id:yamazakinaoyuki2121:20170315023354j:image

 

今期初ゴールを決めることができました!!!

右サイドから中に走り込みスルーパスを受けてゴールしました。リケルメありがとう!笑

 

その後もチームメイトがゴールを決めて、全員が勝利を確信していましたが、ロスタイム付近にまさかの2失点で引き分けでした。

 

個人的にはゴール、マンオブザマッチを取れて良かったですが勝利が欲しかったです。

 

次は何としても勝ちたいです。